1. HOME
  2. ブログ
  3. 2020.4.28 凄い! SHIMO

2020.4.28 凄い! SHIMO

こんにちは。ビジネス読書会ファシリテーターのSHIMOと申します。

早速ですが、最近凄いと思ったプロポーズのお話について触れていきたいと思います。

私が聞いたプロポーズで1番の最短が3週間でした。昔お世話になった先生ご夫婦がそれに辺り、旦那様からの告白で契を交わしたそうです。しかし、最近2週間で!と言う話を伺いまして又又驚き!これは凄い!!!

世の独身者にとって、スピード婚と言うのは憧れの的ではないでしょうか。かくいう私もその波に乗りたい1人であります。最短3ヶ月…いやいや(笑)異性の中には、スピードで告白されたいが為、恋愛マーケターとなり試行錯誤されてる方も多く見かけます。

しかし、出会って直ぐのプロポーズの後、スピード婚された方々の心理に触れますと、彼ら彼女らは決して計算して事を進めてない様子です。

「見た瞬間にビビビっときた!」

「この人と結婚すると思った」

「あっ!この人と思った」

等など様々ですが、意見はどれも感覚的です。それは、言葉に出来ない不思議な直感なのでしょうか。勿論、私はまだその感覚を味わった事がないので分かりませんが、人生の中で一度は味わいたい感情ですね(笑)

皆様色々な経緯を踏んで結ばれて行きますが、人の数ほど縁も様々で実に興味深く思います。

本日結婚される方、明日結婚される方、いずれにしてもおめでとうございます!こんな時だからこそ!愛が強固になりますよ。皆様の幸せを心から願っております!

因みに、私はレトロな俺様男性に告白されたらイチコロです(笑)俺について来い!と言う不器用な日本男子w。女として、そんな方に一度でいいから告白されたら昇天です。しかし最近、草食男子が沸騰する中、そういう彼は絶滅危惧種ですね(ホロリ)

一応、夢は捨てないでいますが(笑)

では、また!

【投稿者】SHIMO

関連記事