1. HOME
  2. ブログ
  3. 2020.4.21 本屋 SHIMO

2020.4.21 本屋 SHIMO

こんにちは。ビジ読ファシリテーターSHIMOと申します。

外出制限が大分厳しくなって参りました。1日感染者数のカウントも100名超えが当たり前な状況です。そんな事態が緊迫する中、やはり私が努めている事と言えば、仕事と生活に必要な買い物以外は家にいること。そして、睡眠をよくとるように心掛けております。元々、体力に自信が無い上に睡眠不足になりがちな私ですが、これを機に出来るだけ規則正しく睡眠をとり、免疫力を上げている次第です。

贅沢を言いますと、本当は本屋にも行きたいですね。本屋に行くと、血が騒ぐと言いますが、シンプルにテンションが上がります(笑)本好きにとって本屋は、やはり心のオアシスなのではないでしょうか。早く本屋に行かれるライフスタイルを取り戻したいと切に願います。

さて、そんな中、この間仕事の帰りにふとコンビニで見かけた日経ビジネス誌が気になりついつい購入してしまいました。

『ウイルスが変えた社会コロナ・エフェクト芽吹く新秩序』

タイトル…インパクト大ですよね。

コロナによって変革していく社会のあれこれがピックアップされています。経済、医療、教育、交通…たった1つのウイルスがもたらした影響は実に甚大なもので、これは歴史に刻まれる事態であることを改めて実感致します。只、マイナスな事態だけに留まらず、そこから工夫を凝らした新しいビジネスの取り組み等も書かれており、ひじょうにポテンシャルの高い一冊だと思いした。

因みに写真に写っておりますマスクは、私の近所に引っ越してこられた奥様から挨拶として頂きました。

有難や!!では、また!

【投稿者】SHIMO

明日は考える横浜読書会のKINOさんへバトンタッチ!

関連記事