第35回(10/29)いつかは読みたい積読本

このエントリーをはてなブックマークに追加

■参加者14名(男性5名、女性9名)でした。

今回のお題は「積読本」です。積読本とは、読まずに積み上げたままで未読の本のことです。積読なだけに積み上げてみました。

2016.10.29

ボリュームのある本が多いようです。読み始めに勇気がいるとの話もありました。同感です。

2016.10.29.2

いつかは読みたい積読本。やはり皆さんのプレゼンテーションを聞いても、どれも濃厚な香りのする本ばかりでした。当時話題に上って買ったはいいが積読のままの書籍や、興味を持った作家のシリーズ作品を買い占めて読まずにそのままなど、すべての積読物語が自分に当てはまる納得の「あるある話」でした。

しかし!参加者のTさんが殆どの本に解説を加えてくれる賢人ぶりを発揮しました。殆どの本を読んでいるようでTさんが凄すぎて異常な盛り上がりを見せた読書会でした。

 

【ご紹介いただいた本 】

2016.10.29.3

参加者の皆さま、ありがとうございました。
加筆、訂正受け付けております。気軽にご連絡を頂きたくお願い申しあげます。
 
*** 本好き大集合!参加をお待ちしております ***
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です