1. HOME
  2. これまでの読書会
  3. 3月 『殺人犯はそこにいる』清水潔

REPORT

これまでの読書会

3月 『殺人犯はそこにいる』清水潔

殺人犯はそこにいる: 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件

2014/3/16横浜高島屋で「第4回ニッポン放送 うまいもん祭りトークショー」に「THEボイスそこまで言うか!」の勝谷誠彦さんが出演するとのことで、行ってきました。

勝1

彼は、2/8にこの番組で一冊の本を紹介しています。

あまりの驚きの内容に衝撃をうけ、今回のトークショーに興味を持ちました。

限られた時間内で話をまとめるスキルや、人を引き付ける話術も学べるかも知れません。

 

トークショーはあっという間でした。 小保方さんと佐村河内さんの話や、ご当地グルメ番組、尖閣諸島問題などなど、かなりぶっ飛び発言(大丈夫かな?)をしていて、夢中になってしまい、気が付くと1時間過ぎていました。

 

少年のようで、憎めない人柄の勝谷さんは、さすが!売れっ子・辛口コラムニストです。

REPORT

これまでの読書会