1. HOME
  2. これまでの読書会
  3. 第5回(6/20)ビジネス横浜読書会

REPORT

これまでの読書会

第5回(6/20)ビジネス横浜読書会

■参加者5名(男性1名、女性4名)でした。
6月に入り、ちらほらと蝸牛や紫陽花を見かけるようになりました。肌寒さも後を引く梅雨の訪れと共に、ビジネスオンライン読書会第5回目がスタート致しました。
今回からは、朝7時に開催致しましたが、早朝にも関わらずご参加下さいました方々、とても嬉しく思います。
さて、そんな朝にぴったりな目が覚めるような良書を早速ご紹介致します
【ご紹介いただいた本】
『資本主義の終わりか、人間の終焉か?未来への大分岐』
資本主義の終焉危機、AIの発達と気候変動など…私達を取り巻く世界は何処へ向かうのか。世界最高峰の知性達が語る刺激ある一冊。
『幸福の資本論』
3つの資本と8つの人生パターンから目指すべき「幸福な人生」を設計する…幸せな人生を建設的に考えていけるそんな一冊。
『元刑事が教えるウソと心理の見抜き方』
人が見せる一瞬の表情や体のサインから相手の本音を浮き彫りにしていく、そんな見破る技術を伝授してくれる一冊。
『惚れるマナー』
世の中に蔓延るマナーは勿論、ユニークなものからナンセンスマナーまでハッと驚く視点が盛り沢山な一冊。
今回も驚きや発見が詰まった2時間となりました。本の紹介では、アウトプットされている時、皆様の個性が光りました。
懇親会はほのぼのとリラックスした雰囲気で楽しい一時となりました。
参加された皆様、本当にどうも有難うございました。
まだ参加されてない方で興味がございましたら、是非足を運んで頂ければ幸いです。
お待ちしております。
【投稿者】SHIMO

REPORT

これまでの読書会