第37回(11/19)繋がる世界

このエントリーをはてなブックマークに追加

■参加者11名(男性4名、女性7名)でした。

今回のお題は「弱いつながり、強いつながり」でした。

きっかけは読書会の参加者同士のつながりが不思議すぎると言われたからです。彼女は年齢も性別も職業もバラバラの中に、たった一人で参加することの勇気はなかなかわかないそうです。とりあえず『レインツリーの国』を読んでもらうことにしました。一冊の本を通じて心を通いあうところから物語が始まる本書から”掴んで欲しい”と思います。

そして言わずもがな”しっかり掴んでいる”横浜読書会の皆さま。抽象的なお題「弱いつながり、強いつながり」にもかかわらず沢山の本を持ってきてくれました。まさか”納豆”から”出口なお”まで発想が及ぶとは思ってもみませんでしたが、読書家のみなさん!さすがです!多くの本とみなさまとの出会いに感謝した読書会スタートです。

【ご紹介いただいた本】

2016.11.19.11

2016.11.19.22

2016.11.19.33

参加者の皆さま、ありがとうございました。
加筆、訂正受け付けております。気軽にご連絡を頂きたくお願い申しあげます。
 
*** 本好き大集合!参加をお待ちしております ***
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です